おしゃれなガーデンカフェのオーナーさんとマニアックな会話〜ガーデンカフェ べらもんと〜2009/08/15 15:00

ガーデンカフェ べらもんと
愛犬マロ同伴のドライブですんで、できれば一緒に昼食を、、、。
てなわけで、お庭がすてきな 「ガーデンカフェ べらもんと」へ

私もかみさんも去年と同じメニューを頼み、テラスでお食事。

お店の奥さんが「ズッキーニの漬け物」を出してくれ、「うちもズッキーニのぬか漬け作りますよ〜。」から会話が始まり、、、。
素敵なガーデンのお店ですから普通ここは共通の話題「庭、花」の話題になると思いきや、、。

 この私が「土と菌類」に興味あると悟ったのか、話の方向は「土着菌やら乳酸菌やら好気性やら嫌気性やら、、。」

ガーデニング好きでこの手の話をする人、私大好きです。でも希少です、、、。

自家製で「日本菌太郎」っていうのを作っているとの事、その話題で盛り上がって楽しい時間でした。

菌太郎くん5kgを買ってみました。タノシミ、たのしみ、楽しみ、、。

素敵なガーデンと菌マニアの奥さん(失礼!でも褒め言葉)に出会える素敵なカフェです。

ガーデンカフェ べらもんと
北海道空知郡上富良野町西9線北(トリックアート美術館の国道はさんで真向かいです)

http://veramont.ftw.jp/index.html

コメント

_ べらもんと ― 2009/08/16 19:59

今晩は~♪
先日はありがとうございました。
本当についついマニアックな会話になっやいました~(笑い)
素敵なお庭ですね~
奥様と楽しんでいられるのが最高dすね♪

私もご近所でしたら、苗を分けていただけるのになぁ~
また。遊びに来てくださいね。

菌も楽しんでね~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
犬を英語で言うと何? 半角大文字3文字で入力してね。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pan.asablo.jp/blog/2009/08/15/4518470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。