夕張メロン オトナ食い!!2010/07/15 18:55

今年もこの季節がやってまいりました。
毎年恒例 ”夕張メロン大人食い”
頂き物の”夕張メロン”を1/2カット一人前で頂く我が家の夏の行事です。
良い子はマネをしないで下さい。

        朝晩食後に1/2カットづつで 1個/日 完食です。

マロに花を、、。2010/07/15 19:03



マロが旅立ってから3週間以上が過ぎ、ホントならマロと一緒にバラを眺めながら”マロんでる”ハズだったのですが、、。
今年の素敵なバラ満開の庭で”マロめなかった”マロの為にカミさんが花を摘んできました。
ロウブリッター、フラソワジュランビル、アルベリックバルビエ、ゲラニウムプシロステモン、エトワールローズ
今年も綺麗に咲いたゼ!!マロ。


一斗缶でスモーカー2010/07/15 19:13

先日、”マイロとタバサ”パパ・ママの庭で”マイロとタバサ”パパがスモーカーで燻製を作っているところにお邪魔して”ご馳走”になってきたんですが(ビール付、、)豚バラのスモークが美味しくて、、。「俺もやってみよ、、。」てな事で家にあった炭消し用に使用しているサビサビの一斗缶と100円ショップで資材調達して「一斗缶スモーカー」作りました。



豚バラブロック500g。
ビールと一緒に美味しく頂きました、、。
出来上がりの写真とるの忘れました、、。



我が家のコーヒー 〜サッポロ珈琲館〜2010/07/15 19:43

10年前から我が家のコーヒーはココ→「サッポロ珈琲館」と決めております。いつも「今月のコーヒー」を買ってくるのですが殆どハズレなし。今月の「コンゴ ボールドゥラックギブ」もシティーローストなんですが香りも味も主張が有って美味しい。
いつも本店か大谷地店で買うのですが、月寒店の店員さん(名前わからな〜い)に明るく元気をくれる方が居り、時々元気もらいに行きます。




第一八松丸の住所2010/07/15 22:15

先日アップしたブログ 函館〜瀬棚 ドライブ&食べて&食って、、腹いっぱい。 の記事中の第一八松丸の場所です。できたばかりのお店なので検索してもヒットしないと思いますので参考に、、。

第一八松丸
せたな町瀬棚区三本杉
TEL 0137-87-4008

 


より大きな地図で 保存した場所 を表示