ジェノバペースト(バジルペースト) 〜幸せの香り〜2010/07/25 16:12


バラの開花もひと段落し現在我が家の庭でひときは”イイ香り”(幸せの香りってゆ〜感じ)を放っているのが”スウィートバジル”
挿し木で増やしているので春に100円で買った1株が、、今じゃたくさん、、。
とゆ〜事でカミさんがバジルでジェノバペースト作りました。
先日、”マイロとタバサ”ママからいただいた「アボガドオイル」を使って、、。
アボガドオイルはこちらで購入できますよ〜。→ココ
              ジェノバペースト完成

今回はオリーブオイルの代わりに”アボガドオイル”、松の実の代わりに”クルミ”で作ったそうだ、、。(自分が作ってないのでチョットだけヒトゴトモード、、。)

〜幸せの香り〜 ジェノバペーストのレシピ
材料
・バジルの葉っぱ(約20g)
・ニンニク 1片
・塩 小さじ1
・松の実 大さじ4 (フライパンで炒る)
・パルメザンチーズ 大さじ2(細かくおろしてね)
・オリーブオイル 大さじ6

作り方
1、ニンニクと塩
2、バジル
3、松の実
4、パルメザンチーズ
5、オリーブオイル
上記の順番にフードプロセッサーに入れて ”粉砕、、ふんさい、、フンサイ”
出来上がり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
犬を英語で言うと何? 半角大文字3文字で入力してね。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pan.asablo.jp/blog/2010/07/25/5247555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。