”マイロとタバサ”一家2010/07/18 23:12

今日はマイロとタバサ”御一行を招いて我が家で”餃子”パーティーです。
本マグロのカマを持ってきてくれた”マイロとタバサ”パパ・ママ。
炭焼きして頂きました。((*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・写真撮り忘れた、、。)

            妙になつくマイロ君




           マイロ M字開脚



樂しかったよ!!

ツイッター2010/07/18 23:47

左のtagよりfollow me

マロの月命日2010/07/21 21:29

マロが旅立ってから一ヶ月。
月命日の今日、”マイロとタバサ”ママが手作りのクッキーをマロに持ってきてくれました。
マロの大好きな手作りメイプルシロップクッキーです。

マロはリンゴが大好物だったので季節外れですがリンゴ(”蜜入りの長野産ふじ”ではないけど我慢してね)もいっしょに、、。

      メロンも”マイロとタバサ”ママが持ってきてくれました。

時折、マロが”居ない”事でため息が出てしまうのですが、、。マロは陽気なジャックラッセルテリアだったんで”ため息をつく私”の姿をきっとマロは喜んではいないはず、、。元気だせオレ!!

きっと今頃マロは2ヶ月早く旅立ったCliffordのモーリ君と楽しく”マロんで”いるでしょう。

サンキュ マロ

              マロとモーリ君

CDジャケがジャックラッセルテリア2010/07/23 23:44


マロが我が家にやって来た5年前に買ったCD。
Marc Moulin の Entertainment
jazzとゆ〜かhouseとゆ〜か。
視聴したい方は彼のmyspaceへ→ここクリック
気に入ったら私のブログの左側にこのアルバムのamazonバナーあるので買ってみてね〜。


光ポータブル × b-mobileSIM=最安値通信環境!!(動作確認)2010/07/24 10:14


朗報です!!
b-mobileSIMの日本通信さんのtwitterに昨晩「光ポータブルのSIMフリー機での動作確認」をツゥィートしたところ、、。上記の返事が返ってきました。
この答えを待っていた人は全国で相当いたハズ、、。
これで、2,500円/月前後でNTTdocomoFOMAネットワーク使用のwifi生活が堪能できる事となったわけです。(私の端末は来月上旬に納品)
速度制限があるけれど許容範囲との報告もあるし。これはコストパフォーマンス最強ですね。
日本通信は→ココ
光ポータブルは→ココ

エクサルサと堂島ロール2010/07/24 17:47


本日、雨の一日となりました。雨の庭もケッコウ素敵です。
我が家のバラの中で一番遅咲きの「エクサルサ」が満開となりました。
自作パーゴラに絡めて3年目、、。北海道は生育が遅いネ。


”マイロとタバサ”家の娘さんのお土産で”泣く子も黙る”「堂島ロール」頂きました。ご馳走様、、( `ー´)ノ


ジェノバペースト(バジルペースト) 〜幸せの香り〜2010/07/25 16:12


バラの開花もひと段落し現在我が家の庭でひときは”イイ香り”(幸せの香りってゆ〜感じ)を放っているのが”スウィートバジル”
挿し木で増やしているので春に100円で買った1株が、、今じゃたくさん、、。
とゆ〜事でカミさんがバジルでジェノバペースト作りました。
先日、”マイロとタバサ”ママからいただいた「アボガドオイル」を使って、、。
アボガドオイルはこちらで購入できますよ〜。→ココ
              ジェノバペースト完成

今回はオリーブオイルの代わりに”アボガドオイル”、松の実の代わりに”クルミ”で作ったそうだ、、。(自分が作ってないのでチョットだけヒトゴトモード、、。)

〜幸せの香り〜 ジェノバペーストのレシピ
材料
・バジルの葉っぱ(約20g)
・ニンニク 1片
・塩 小さじ1
・松の実 大さじ4 (フライパンで炒る)
・パルメザンチーズ 大さじ2(細かくおろしてね)
・オリーブオイル 大さじ6

作り方
1、ニンニクと塩
2、バジル
3、松の実
4、パルメザンチーズ
5、オリーブオイル
上記の順番にフードプロセッサーに入れて ”粉砕、、ふんさい、、フンサイ”
出来上がり。

iPad wifiでGPSを使う(Nokia LD-3W)2010/07/29 21:37


        さすがNokia デザインはシンプルでイ〜ネ!!

iPad wifiでもGPSができる(要jailBreak)ってんで、webで格安のGPSレシーバーを捜してみると、、、結構高いのね、、大体1万円前後、、。
でも見つけたのです、、。Nokia LD-3Wが送料込みで2,900円也。香港のサイトでしたが携帯のアレやコレやが国内より断然安い!!ちなみにLD-3Wは国内では1万4千円位でしかも品薄です。
注文から5日目に国際郵便で到着。

CydiaからBTstackGPSをインストール、、と、と、、出来ない。仕方ないので直接IPAファイルをインストール。その後Cydiaからpaypal使って有償版に変更、$5也(無償版はGPSアプリとの連携不可)iPadの本体BluetoothをオフにしてLD-3Wとペアリング。(iPad側から"0000"のpinを送信)
すぐにBluetoothでのペアリングができ、その後約1分でGPSの測位が完了しました。測位が完了するとLD-3Wはあの”ナイトライダー”のナイト2000のように左から右にLEDが点滅します(チョト感動)
iPad付属のmapで確認してみると家の中なのに結構正確に測位してます。優秀なBluetoothGPSレシーバーで満足・まんぞく・マンゾク(しかも安かったし、、。)


満足したところで今日も例のアレをしました、、。
              メロン”大人食い” 
ちなみに夕張メロンではありません。今回は「富良野レッド」です。