コールマンランタン タンクの錆びとり2011/05/17 21:50

今回、少ない(?)お小遣いの中で
コストパフォーマンスを追求したのですが、、、、。

モンキーダンク

結構いいかも!!


48歳のランタン再生 コールマン228E2011/05/05 12:50



アメリカのオークションサイトのebayにて格安にて落札した「63年3月生まれ」のコールマン228Eです。ポンプ圧もかからず、コテコテの汚〜い状態でしたが「同い年」のよしみでリストアしましょ〜。

底部にある刻印「3 63」1963年3月製造て意味です。私より2ヶ月先輩です。

フィラーキャップのパッキンがご覧のような状態→パッキン交換。  
それ以外には、、。
・タンク内の錆→錆びとり
・ジェネレーターの交換(これも日本で買うより安く送料込みにてebayにてnos品を落札購入)
・各部品がタール汚れでコタコタ→分解清掃


生き返りました、、。同じ48歳年男ですよ、センパイ、、。今年の夏は働いてもらいまっせ先輩、、。

shureのイヤホン ”ポチッ” しました。2011/03/06 01:00

iPod用にshureのe2cを使用し始めて7年位?経ちます、、。
「そろそろ新しいイヤホンが欲しいな〜」と半分願望を持ちつつwebの波間を漂っていると、、。
shureにしては安い(?)SE110てのを見つけてしまい、、。2分間の瞑想ののち ”ポチッ”としてしまいました。
今後は「5分間の瞑想」をするように心がけようと誓った今日この頃でした、、、。

結婚記念日2011/02/12 21:42

2月12日は結婚記念日です、、。

てなわけで、、チョットだけ贅沢にランチして来ました。

札幌市手稲区にある「Le Jardain Potager TERANISHI」へ、、。

こちらのシェフはかなり以前に苫小牧市表町でもお店を開いておりました。

旨かったよ〜。

お店はこちら→ジャルダン ポタジェ テラニシ

明けましておめでとうございます。2011/01/01 00:00


年賀状
          明けましておめでとうございます。

先日マッコリをモッコリ呑んでHighになった状態でiPadで描いた年賀状のイラストです。

今年も宜しくお願いします、、。


酔っぱらいついで、、、。2010/12/18 23:49

マッコリをもっこり呑んでいい感じなので、、。

年賀状のデザインを描きました、、。

所要時間 20秒、、、。

乞うご期待、、。

cafe room T.E.S2010/12/07 23:03

”マイロとタバサ”ママ情報で苫小牧にテスとゆう喫茶店ができたらしい。
きっとオーナーはトーマス・ハーディ又はナスターシャ・キンスキーのファンではなかろうか?
確認・かくにん・カクニン、、。


外観
敷地内に大きなクリニックの看板が立っていたのでまさか喫茶店とは気づかず何度か通りすぎてしまった、、。

ランチ
ランチは日替わりでした。生パスタ(平打ち)ミートソース

さつまいもタルト
デザートのさつまいもタルト うまかったよ〜。
コーヒーはストロング系が好きな私にはちょっと軽い、、。

ちなみに T・E・Sの意味はトーマス・ハーディは関係なくて、、。
T・・talk
E・・eat
S・・smile
でした、、、。

cafe room T・E・S
苫小牧市日新町2-6-48
tel 0144-84-7070
open    月・火・水・木  11:00~16:00

たかやなぎ小児科の真向かいです。

At iizuna Nagano2010/10/11 21:31

只今、長野の山の中、、、。
飯綱の保養所です。
明日から研修、、。

楽しみは、木曜日に銀座天龍の餃子。

秋になりました。2010/09/23 21:15

本日、苫小牧のサイコー気温は17度位。
すっかり秋になりました。

先日マイロとタバサ”ママ”のスツールを作り、その完成品を見たカミさんが、
「思った以上の出来じゃない〜。私にも作ってちょ。」
てなわけで、、。

            スツール第2作目、、。
座面は1×4材をビスケットジョイントにて1枚の板にしてから、自作の「まん丸つくれーる」トリマーjigにてまん丸に切断し、ほぞきって、組み立てて出来上がり。

デニッシュオイル(ワトコオイル)で仕上げて、いい感じ。。

肌寒いですが、、、天気は良いので、本日もまた、、BBQです。
炭起こしをしていると、、マイロとタバサ”パパ”よりメールが、、
遂に苫小牧にも”DOG RUN”が市によってオープンしたのね、、。

マイロとタバサ一家も一緒に寒空の下BBQです。

手羽先腹いっぱい食べてから、今年不作のジャガイモをホイルにくるんで
炭火にポイ。。


            こんなん出ました。

また今日も「ありがたい」一日でした、、。

只今の苫小牧の気温、、。10度です。寒〜。

釧路にて、、、、。2010/09/21 20:43

釧路でマロンでオリマス
美味しいお店みつけたで、、、。
後日アップするアルよ。