真夏に開花?クリスマスローズ2009/08/14 21:55

つぼみデスガ、、。
地植えのクリスマスローズの一株からツボミが、、、!?

今年の北海道がいくら冷夏とはいえ、珍事です、、。

調べてみると真夏にクリスマスローズが開花することはよくあることらしい、、。ホント?

このまま開花させるのは株にとって負担となるらしいのだが、こわいものみたさが手伝ってしまうんだよね〜。

ツボミが2つあるから一つだけどんなになるか観察しよう〜と。

開花したらまたアップいたします。

ご近所さんにおすそわけ。2009/08/14 22:07

ご近所さんドーゾ!!

7月に挿し木したのをご近所さんにおすそわけしてます。


我が家のご近所さんはあまりガーデニングやっている方が少なくちょっと寂しいのですが、いつも春に挿し木したクレマチスやバラなどを家の前に黒板だして「差し上げます」とやっております。


今回は、

クレマチス モンタナ系スノーフレーク

ホスタ(株分け)

ゲラニウム シュークラッグ(この花は素敵です)

ポールズヒマラヤンムスク(昨年挿し木)


こんな事しながらご近所さんの輪をひろげています。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村