青森県産熟成黒にんにく「黒青森」モニター募集中2018/02/08 14:50

<現品>青森県産熟成黒にんにく「黒青森」 200gモニター【25名様】 「黒青森」このネーミング、黒いのか青いのか(黒だよ!!)センスあるネーミングです。効きそう!!モニター当たりますように!! 青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」

Coleman 200A 1959年 リストア2011/06/25 23:30

eBayにてColeman 200A (1959年7月)を落札。1週間でテキサスの田舎から
こたこたに汚いランタンが届きました。
タンク圧はかからず、ジェネレーターは割と綺麗。フレームは52歳にしては綺麗かな?(それでも錆だらけ)タンクは年相応。デカールは剥げかかってる。
まずは分解・ブンカイ。

↑フィラーパッキンの交換と部品洗浄でなんとかなりそうなかんじです。
↑「7 59」タンク底の刻印 1959年7月製造

錆取り洗浄には「モンキーダンク3」を使用。
↑ 洗浄後 キレイになりました、、、。
↑ コタコタギドギドがピカピカです。

組立・くみたて・クミタテ、、、、、。


見事点灯いたしました。52歳のテキサス娘、再び現役復帰です。
ちなみに、今回のランタンは私の大事なお方のバースイヤーランタンです、、。

今年も我が家のクレマチスが咲き誇っております。



レ・リシェスの特注ババ・オ・ロムでバースデー2011/05/25 20:53

誕生日に妻が私の大好物のレ・リシェスの「ババ」ことババ・オ・ロムの特大サイズ
にてお祝いしてくれました。

ババ・オ・ロム

レ・リシェスのオーナーパティシエの遠藤さんはパリのストーレーで修行を積んだ方、、。
ストーレーのババは有名だよね、、。
私の大好物スウィーツNo.1が「レ・リシェスのババ」
こんなにおおっきいババをアリガト♪(*゜ 3゜)/‾チュッ♪

感動したのは「おおきい」事だけじゃなく、ババの中央にこれまた私の大好物の「カヌレ様」
が鎮座しているではないですか、、。カンドー。

マイロとタバサのパパ&ママにもおすそ分けしたら、下の写真が直ぐに送られてきました。サンキュ!

マイロとタバサ